SSブログ

無料ブログのメリット・デメリット [ネット集客]

image.jpeg


【無料ブログのメリット・デメリット】


私も無料ブログを使って集客していますが、

無料ブログには、メリットとデメリットが

有ります。


メリットは、

何と言っても費用が掛からない。経費を抑える

事が出来ます。


また、パソコンの知識がない方でも

ブログを簡単に更新して行く事が出来ます。


簡単に更新出来る為、継続する事が出来きます。


アメブロですと「いいね」などで

こちら側からアプローチが出来ます。



デメリットは、


ブログ会社の都合で廃止になったり

掲載の規約変更が有ったりすると

継続する事が出来なくなります。



広告が掲載される為、せっかく訪問してくれても

広告をクリックされ離脱される可能性があります。



又、デザイン的にも広告がアンマッチして

しまい、一番目立つ位置に広告が

掲載されます。



オプション契約で広告を消す事も

出来ますが費用が発生します。



デザインも自由度は制限が有ります。



SEO的にも検索上位表示は、

独自ドメインのサイトより弱い為

検索順位が下がる可能性があります。



ライバルサイトに上位表示されやすく

なります。



先日、私の無料ブログの一つが

パソコン表示するのですが、

スマホ表示しなくなりました。



ブログ会社に連絡して

すぐに直してもらい表示する様になりましたが

気が付かなければ、そのままでした。



無料ブログ1本だけでの集客は、

万が一の場合も有る事も踏まえ、

対策して置くことも必要です。



出来れば、ホームページを作成し

ブログからホームページにリンクさせて

集客する方法がベストだと思います。








無料ブログでアクセスを2倍にする方法

ブログランキングでアクセスアップ

はてなブックマークを活用していますか

ネイルブックへの登録の効果は

ネイルブックでの上位表示にトライ

無料でホームページを作成する方法

問い合わせフォームの設置について

インスタグラムの活用

プロフィール顔写真は必要か?

SEOチェキを活用しての検索表示順位の確認

LIN@を活用しての集客







人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。