SSブログ

キーワード選定で広範囲に集客! [キーワード選定]

IMG_7325.JPG

キーワード選定で広範囲に集客!

ブログのサイト名ですが、

私の場合「〇〇市中区自宅ネイル

サロン〇〇〇〇」としています。



この場合いの検索キーワードは、

2語キーワードで、

「〇〇市 +ネイルサロン」

「〇〇市+自宅ネイルサロン」

「〇〇市+中区ネイルサロン」

「〇〇市+ネイル」

などになります。


googleで「〇〇市 ネイルサロン」で

検索すると、1ページ目の下側に

関連キーワードが出て来ます。


お客様がネイルサロンを検索する

時に多く使うワードが

関連キーワードとして

表示されています。


この関連キーワードを

サイトのタイトル名や、

ブログのタイトルに入れると

検索されやすく、ブログも

上位表示しやすくなります。





サロンのタイトルを

「〇〇市中区自宅ネイルサロン・

〇〇〇〇」にしているのは、

関連キーワードを多く入れて

検索されやすくしている為です。


この場合い、「〇〇市 中区ネイルサロン」

ではなく「〇〇市 東区ネイルサロン」

で検索されると検索結果に表示

されません。


東区や南区、北区からもお客様は

来店されています。


広範囲でも検索結果に表示される

ように東区や南区、北区の

キーワードをサイトに入れて

みました。


具体的には、サイト説明欄の

最後に「東区・南区・北区からも

ご来店頂いています。」を記載し

キーワードとして検索結果に

該当する様にしました。


又、ブログのタイトルにも

同じように何記事かに入れました。


そして、ブログの記事内にも

入れてしばらく検索結果を

を見てみました。


暫くすると、

「〇〇市東区ネイルサロン」にも

検索結果の1ページ目に

表示される様になりました。



東区で検索されても中区の

サロンか表示される様になった

のです。


これにより、東区のお客様も

集客しやすくなりました。


北区では12番目に表示されました。



しかし、南区では、

まだ表示されていません。


これは、ライバル店のサイトが

強いからです。


引き続きブログの記事に

キーワードを入れて様子を

見て見ます。


サイトやブログのタイトルは、

キーワードの選定が重要ですね。





自分画像.jpg



ネイルサロン集客で必要な事

無料でホームページを作成する方法はこれ

無料ブログでアクセスを2倍にする方法

ブログランキングでアクセスアップ

はてなブックマークを活用していますか?

ネイルブックへの登録の効果は

ネイルブックのランキング上位表示にトライ

無料でホームページを作成する方法

問い合わせフォームの設置について

インスタグラムの活用

プロフィール顔写真は必要か?

SEOチェキを活用しての検索表示順位の確認

LIN@を活用しての集客

集客する為の簡単ハイレベル画像の撮影方法はこれだ!






応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




タグ:キーワード
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。