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Facebook広告を掲載してみると、なんと! [Facebook]

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【Facebook広告を掲載してみると、なんと!】


フットネイルのシーズン到来と言う事で、

Facebookに広告を出してみました。


地域(県、市)、対象性別、対象年齢、期間を

絞りこみ広告費を出来るだけ抑えての

設定で行いました。


広告範囲は地域を住居市、対象性別は女性、

対象年齢を24歳~48歳、期間を1週間と

かなり絞り込みました。



この広告のオーディエンス(受け取り対象者)は

55,000人、いいね!数は19、表示数660人

消化金額は825円でした。




フットネイルチップ画像を掲載し、

ブログ、ホームページのリンクを

張って誘導しました。


結果としてブログのPV数は

通常60PVのところ広告を

掲載した期間は一日300PVと

約5倍のPV数が有りました。


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Facebook広告 → ブログ・ホームページ →問い合わせ→予約

で予約が入る試みを行った結果、

ブログへのPV数は

通常の5倍になりました。


その月の新規のお客様の予約は

6人でした。


お客様にどのサイトから予約に

至ったか聞いてはいるのですが、

お客様も良く分からない様です。


Facebookに広告を出したことにより

ブログのPV数が増え集客効果は

実際に有りました。


次回もFacebookに広告を出して

その効果を検証してみます。







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集客するには法則がある! [ネット集客]

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【集客するには法則がある!】


「どうすれば、集客出来るのか?」

これはネイルサロンを営んでいる

ネイリストさんが抱える永遠の

テーマの一つではないでしょうか。



そして今は、「集客する為の手法」が

時代と共に次から次と出てきています。



ブロブはもちろん、TwitterやInstagram、

YouTubeやFacebookなどPRする媒体は

様々に有り、情報を発信する事が

出来ます。



その中でも集客が出来き、

「予約が入る、入らない。」の違いは

どこに有るのでしょうか?



SNSを使いサロンをPRするのですが、

その記事が魅力的か、そしてその魅力が

お客様にどのように伝わるかで

決まってきます。



どんなに技術力、デザイン力、接客力が

高くてもお客様に伝わらなければ

予約が入らないのです。



もちろん、質が悪ければサロンにお客様は

来店されません。「質」は大切です。



しかし、「質」はお客様が評価する

質でなければなりません。



そして「質が良ければ来店されるはず」は

大まちがいです。



サロンの価値、評価は黙っていては

伝わるものでは有りません。



サロンをPRするのですが、それが

どれだけの頻度で投げかけても

お客様に興味を持たれない内容では、

右耳から左右に抜けてしまう

だけです。



そして大切なのは、サロンの「見せ方」

では無く、「見え方」です。



お客様からサロンがどの様に

見えているかかを考え、

お客様の視点からサロンに

行きたくなる、予約したくなる

見え方のコンテンツが大切に

なります。







「予約が入るコンテンツの3つの特徴とは」


1、ベネフィット

ベネフィットとは「Aだっだお客様が望んでいる

Bにさせること」です。



Aの状態であったお客様をBの状態に

する事が「ベネフィット」です。



このサロンに行ったら、

「今の私が、”なりたかった私”になれるかも!」

「なりたかった気分にテンションが上がるかも!」

と思って頂ければ、そのコンテンツは

ベネフィットを持ち、予約へと繋がります。



「変化こそがベネフィット」を理解した、

コンテンツの打ちだし方で集客、予約数が

変わってきます。



「Aだったお客様が(望んでいる)Bになる」

これが予約・集客する為に欠かせない

メッセージになります。



注意しなけれはいけないのは、

主語が自分になっていると、

売り込みになってしまいます。



売り込みをするとお客様は

離脱してしまいます。



あくまでも主語はお客様、(あなた)

であることが大切です。



2、目新しさ《差別化》

お客様があなたのサロンを選ぶのは、

今までと違う「コンテンツ」が入っている

からです。



そういう意味では、独自性「目新しさ」を

お客様が感じる事が大事になります。



目新しさ(差別化)が必要ですが、

それだけでは、集客・予約には繋がりません。



お客様は新しい情報を求めています。

しかし、「目新しさ」だけを追求して行くと

ベネフィットからかけ離れて行く

可能性が有ります。



他店と違うからお客様は、AからBに

変わる事ができますよ。という

ベネフィットのメッセージ、

打ち出しが大切になります。



3、納得感を感じてもらえるか。

「納得感」とは「言われてみれば、確かに

そうかもしれない。」と思われる内容です。



その「納得感」をお客様にメッセージとして

伝え、納得する事によって、

行動に移す事になります。



又その逆で、真実でも納得感が無ければ

信じてもらう事が出来ませんし、

行動に移すことは有りません。



「言われてみれば、そうかもしれない。」

とお客様が納得するコンテンツを

意識する事が大切です。



【まとめ】


お客様は自分が検索したサロンが

自分に合った変化・希望を与えてくれることが

出来るサロンを探しています。



サロンを紹介するメッセージは、

お客様と同じ目線、立場から

発信する事が大切です。



そして、お客様が当サロンでネイルする事で

どの様に変わるかを伝え、納得感を

得られることで来店、予約に繋がります。



そこには、他のサロンとの違い、

目新しさをお客様との希望とを

マッチングさせる事が出来れば、

さらに良い方向に集客が出来てきます。



ご紹介したコンテンツを意識し集約させて

ブログやホームページのコンテンツを

作成し、お客様がサイトに訪問した場合に

納得感を抱いてもらう事が

大切になります。



「ベネフィット」、「目新しさ」「納得感」を

意識したメーッセージを発信して集客に

つなげて頂ければと思います。








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ネット集客でブログを運営するには、独自ドメインを取得した方が有利な理由とは! [ネット集客]


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【ネット集客でブログを運営するには、独自ドメインを取得した方が有利な理由とは!】

ドメイン」とは、わかりやすく言い換えると

インターネット上の「住所」です。


結論から申しますと、

お客様がネットで検索した時に

検索結果の1ページ目に自分のサロンが

表示する事が出来れば集客に

つながります。


その為には、ブログを運営するに独自ドメインを

取得した方が有利になります。




もちろんお客様がサロンに

予約しようとしたくなる内容のサイト、

不安を払拭するコンテンツでなければ

予約は入ってきません。



ではどの様にすれば、

ネットで一般のお客様から予約が

入るようになるのでしょうか。



ホット〇❍〇ーさんに

申し込みサロンを掲載してPRしてもらい

集客する方法も有ります。



しかし毎月掲載料の経費が掛かります。

大手の系列サロンさんでしたら

経費を掛け一気に集客する方法も

出来ます。



しかし個人のサロンさんで

経費もかけれない場合は、

ここは慎重に検討すべきだと思います。



ある程度の集客は出来たとしても

黒字になるまでに経費倒れになって

しまうからです。



一番のお勧めは、ワードプレスを使い

レンタルサーバーを借りて独自ドメイン

取得してブログをアップして行く

方法です。


この方法はベストですが年間の費用は

方法にもよりますが約6,000円位掛かります。



長いスパンでブログを運営し検索上位に

表示するには一番良い方法ですが、

デメリットも有ります。



ワードプレスを使いこなすには、

使用方法を習得する必要が有ります。



また、レンタルサーバーを借りたり

ドメインを取得するにも、その方法を

調べなければなりません。



ネットやYouTube動画で調べれば

その方法は沢山出てきますが、

慣れるまでに時間が掛かります。



もっと簡単に経費を掛けずに

ネットで集客する方法は

無料ブログを利用する方法です。







私の場合は、先ずは無料ブログから初めて

ある程度ネット環境の知識を付けて

行きました。



そして最終的にはワードプレスを使い

ホームページにブログをプラスして

運営しています。


集客の流れは、


無料ブログ
  ↓
ホームページ

予約


 Twitter
  ↓
無料ブログ
  ↓
ホームページ

予約

「Instagram」(インスタグラム)
   ↓
ホームページ

予約

集客の為に上記のような流れを

構築しました。



無料ブログからも予約が入るように

キーワードによりますが

検索結果の1ページ目に

表示する事が出来ています。



無料ブログも運営して行くと

メリット、デメリットが分かって

きます。



無料ブログは簡単に始める事が

出来ますが、あくまでも

ブログメーカーの物で自分の物では

有りません。



余分な広告が目ざわりですし、

検索順位も下位になりやすく

なります。



広告を消すにはブログにも

よりますが費用が発生します。



無料の「アメーバーブログ」が人気で有名です。

ブログが初心者の方には簡単に

始める事が出来ます。



他のアメブロのサイトを訪問して

「いいね」をクリックすれば

ブログへの訪問件数を増やす事ができます。


ブログへの訪問者が増えれば、

グーグルからの評価が上がり、

サイトも検査上位しやすくなります。



しかしアメブロは、独自ドメインを

取得する事は出来ません。

又、広告を消す為には、月額1,008円(税込み)の

費用が発生します。




年間で12,096円掛かりますので、

ワードプレスを使い、独自ドメインを取得し

レンタルサーバーを借りた方が

安くなってしまいます。



また、別の無料ブログで「はてなブログ」が

有ります。


有料プランの「はてなブログPRO 」で、

1,008円 1ヶ月で独自ドメインが

使用できるブログです。。



ドメイン取得は 1,200円程度(企業によります) 1年間の、

計2,200円のみです。


毎月1,008円のランニングコストがかかる形で

ドメイン代は年更新です。



少しでも検索上位表示しやすくする為には、

独自ドメインを取得した方が

検索上位表示には有利になります。



しかし注意が必要です。

現在ある程度のボリュームのあるサイトに

なっている場合、ドメインを変えると

検索順位が下がってしまいます。



ですので、これからブログを始める方や

ブログを始めたばかりの方は

独自ドメインの取得を検討する

事をお勧めします。



ネットを利用しての集客の基本は、

ブログでもホームページでも

お客様がネット検索をした時に

検索結果の1ページ目に表示する

事が重要です。


出来れば1ページめの上位に

表示出来れば集客率が上がります。



その為に、「独自ドメイン」の取得は とても重要な要素の1つに

なります。



グーグルの評価は独自ドメインを

使用している方が

サイトの評価が高いからです。


グーグルの評価が高い事は、

検索上位表示につながります。



もちろん無料ブログで独自ドメインが

無くても検索順位で

上位表示出来る方法は色々と

有ります。



その方法はこのサイト内でご紹介して

いますので参考にして頂ければ

光栄です。





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Twitterの投稿記事をプロフィールに固定していますか? [Twitter]

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【Twitterの投稿記事をプロフィールに固定していますか?】


Twitterを利用する事で、

直接集客する事は少ないと思いますが、

自分のサロンのブログを拡散させ、

ブログへの訪問件数を増やす事が

出来ます。



ブログへの訪問件数が増えると

グーグルやヤフーで検索された場合に

上位に表示されやすくなり、

間接的に集客に繋がってきます。


Twitterで拡散する方法は、

フォロワーを増やしリツイートしてもらうと

記事が拡散して行きます。


それには自分が投稿した記事が

リツイートされやすく設置する必要が

有ります。


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フォロー数の多い人のTwitterをフォローし

記事をリツイートするとお返しで

自分の記事がリツイートされて拡散して行きます。



そこで、注意が必要なのが、

投稿記事をプロフィールに固定していないと

自分の記事が埋もれてしまい、

リツイートされなくなってしまいます。


投稿記事をプロフィールに固定する事で、

常にフロントページの下に投稿した

記事が固定され、リツイートされる事に

なります。


プロフィールに固定する事は

拡散希望の意思を相手に伝えることに

なり、相手もリツイートしやすくなります。


【プロフィールに固定設定する方法】

投稿したページの右上にレ点が有ります。

このレ点をクリックします。


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すると表示が変わり

「プロフィールに固定する」が表示しますので、

これをクリックすれば、設定が完了です。

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これで、フロントページの下に記事が

固定されました。


Twitterして新しい記事を投稿したときに

この設定を常にして置くことで

新しい記事が拡散して行きます。


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新しい記事を固定設定した

タイミングで、他の人のTwitterを

フォーローしリツイートとすると

お返しのフォローやリツイートされやすく

なります。


ブログの記事の訪問件数を増やし

検索上位に表示させ集客するには

Twitterのリツイートの拡散は

効果がります。


特にフォロワー数が多い人に

リツイートしてもらえれば効果は

大きく成ります。


ピコ太郎さんがそうでしたね。

リツイート1回で人生が大転換して

しまいました。


同じとは行かないまでも

利用する効果は有りますね。


Twitterもグーグルの検索キーワードで

検索表示されます。






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過去記事を表示させていますか? [ネット集客]


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【過去記事を表示していますか?】

ブログによりますが、
サイドバーに過去記事を表示
させる事が出来ます。

過去記事を月別に
表示したものです。

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過去記事は、サロンのブログを
始めた頃から表示しています。

お客様はこの過去記事を
クリックする事は、
まず有りません。

ではなぜ表示させるのか?。

それは、お客様にサロンの
経営年数を把握してもらう為です。

これは短く表示させれば
新しいサロンだとお客様は
認識しますし、長ければ
老舗だと思います。

過去記事が少ないからと
言って悲観するとは
有りません。

新しいサロンには、
新鮮さを感じますので
新鮮さをPRポイントに
サロンを表現したサイトにすると良いですね。

又、過去記事が長ければ
長い実績を生かした
安心感を与えるサロンを
表現出来ます。

その為には、ブログを
継続してアップして行く事が
大切になります。

過去記事の表示は
サロンの強みを生かし
集客につなける1つの
アイテムでも有ります。

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キーワード選定で広範囲に集客! [キーワード選定]

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キーワード選定で広範囲に集客!

ブログのサイト名ですが、

私の場合「〇〇市中区自宅ネイル

サロン〇〇〇〇」としています。



この場合いの検索キーワードは、

2語キーワードで、

「〇〇市 +ネイルサロン」

「〇〇市+自宅ネイルサロン」

「〇〇市+中区ネイルサロン」

「〇〇市+ネイル」

などになります。


googleで「〇〇市 ネイルサロン」で

検索すると、1ページ目の下側に

関連キーワードが出て来ます。


お客様がネイルサロンを検索する

時に多く使うワードが

関連キーワードとして

表示されています。


この関連キーワードを

サイトのタイトル名や、

ブログのタイトルに入れると

検索されやすく、ブログも

上位表示しやすくなります。





サロンのタイトルを

「〇〇市中区自宅ネイルサロン・

〇〇〇〇」にしているのは、

関連キーワードを多く入れて

検索されやすくしている為です。


この場合い、「〇〇市 中区ネイルサロン」

ではなく「〇〇市 東区ネイルサロン」

で検索されると検索結果に表示

されません。


東区や南区、北区からもお客様は

来店されています。


広範囲でも検索結果に表示される

ように東区や南区、北区の

キーワードをサイトに入れて

みました。


具体的には、サイト説明欄の

最後に「東区・南区・北区からも

ご来店頂いています。」を記載し

キーワードとして検索結果に

該当する様にしました。


又、ブログのタイトルにも

同じように何記事かに入れました。


そして、ブログの記事内にも

入れてしばらく検索結果を

を見てみました。


暫くすると、

「〇〇市東区ネイルサロン」にも

検索結果の1ページ目に

表示される様になりました。



東区で検索されても中区の

サロンか表示される様になった

のです。


これにより、東区のお客様も

集客しやすくなりました。


北区では12番目に表示されました。



しかし、南区では、

まだ表示されていません。


これは、ライバル店のサイトが

強いからです。


引き続きブログの記事に

キーワードを入れて様子を

見て見ます。


サイトやブログのタイトルは、

キーワードの選定が重要ですね。





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ネイルブック内の上位表示方法 [ネイルブック]


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【ネイルブック内の上位表示方法】


ネイルの集客やネット予約に

使えるネイルブックですが、

このブログの中で、何回か

ネイルブックの上位方法について記事に

しました。


上位表示する事で、予約数を

コンスタントに増やす事が出来ます。


その中でも特に上位表示に

有効があるのが、ネイルブックの

自分のサロン紹介ページを

お客様に「お気に入り登録」

してもらう事です。



「お気に入り登録」をしてもらうには、

まず、ネイルブックに登録して

もらわなければなりません。


常連さんには勧めやすい

かもしれませんが、新規の

お客様にはかなり

ハードルが高いですね。



そして自分のサロンの紹介ページの

左下に有る「お気に入りに追加」

クリックしてもらえば登録完了です。


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すでにネイルブックからネット

予約されるお客様は登録済み

ですので、ワンクリックで

「お気に入り登録」出来ます。



この「お気に入り登録」された数の

多い順番で、人気順やお勧め順

ネイルブック内での上位表示の要素の

1つになります。


Googleで「〇〇市 ネイルサロン」で

検索すると「人気順 〇〇市ネイル

サロン ネイルブック」が表示さます。


この人気順は、お気に入り登録の

多い順に上からネイルブック内で

表示されている事が確認

出来ます。


ネイルブックでご予約頂いた

お客様には、来店時にサロンを

「お気に入り登録」してもらえば、

表示順位が上がる事になります。



さらに「お気に入り登録」や口コミを

して頂いたお客様に何か特典を

付けると抵抗感がなくなり、

お得感を持って登録して頂く事が

出来ます。


せっかくネイルブックに

登録していても下位に埋もれて

いては予約が入りません。


一度試してみてはいかがでしょうか。







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