SSブログ

ネイルサロン集客で行った事をつぶやいてみた。 [ネット集客]

IMG_6725.JPG


【ネイルサロン集客で行った事を呟いてみた。】

これまでにネイルサロンに集客する為に、

色々と試みてきました。


その成果も有り、順調に予約が入るように

なりました。

ではどのような事を行ったか、

つぶやいてみたいと思います。


【ブログのアップ】

初めの頃は、日々の事やネイルの事、

とにかく毎日アップし100記事位から

検索にヒットする様になりました。


【キーワード選定】

お客様が検索するキーワードを

見出しにしてブログの記事を書きました。

例えば、〇〇市ネイルサロン、〇〇市フットネイル

〇〇市ブライダルネイル、〇〇市ネイル安いなど・・


【Good keywosdでキーワードを調査】

実際にどのようなキーワードで

検索されているか「Good keywosd」で

調べてみた。


【内部リンクを張りました。】

ブログを訪問したお客様が、

ブログ内のページを循環して

見る事が出来る様にて、

滞在時間を増やす工夫をしました。


例えば、料金のページや予約状況のページ、

或いは、ギャラリーのページを作り

各ページにリンクを張って滞在時間を

増やしGoogleからの評価が上げがる

様にしました。


【顔だしをしました。】

ブログやホームページなどに

顔だし画像を掲載しました。

これによりお客様からの

信頼感・安心感がとてもアップ

しました。

(アンケート調査より)





【LINE@を開設しました。】

予約しやすい様にLINE@を開設し

LINEから簡単に予約が出来る

様にしました。


【ネイルブックに登録しました】

有料で月額2980円の有料プランに

登録してネット予約が出来る様に

しました。

この効果で、月4名~5名様のネット予約が

入るようになりました。


又、ネイルブック内でも上位表示する

為の試みを行いました。


【ブログランキングに登録しました。】

ブログランキングとにほんブログ村に

登録しました。


【ブログサークルに登録しました。】

ブログサークルに登録したところ

ブログへの訪問件数が

飛躍的に増えました。


【インスタグラムをはじめました。】

インスタグラムはネイルギャラリーとして

使用しています。


【ホームページを作成しました。】

ホームページでお客様の信頼度が

上がります。

無料で出来るホームページも

有ります。

今回はワードプレスでレンタルサーバーも

借りてドメインも取得しました。


【Googleの検索順位をSEOチェキで調査】

自分のブログがキーワードにより

Googleの検索順位でどの位に

表示しているかを調べました。


順位が低いキーワードは、

タイトルにキーワードを入れて、

記事数を増やしました。


【Twitterを始めました。】

ブログを更新した場合は、

Twitterでつぶやき、フォロワー数を

増やしました。

(現在フォロワー数は1000です。)


【はてなブックマークを活用しました。】

効果は良く分かりませんが、

はてなブックマークを活用してみました。

ブログサークルの登録活用の

効果で、記事をアップすると

10件ほどブックマークされるように

なりました。


【ネイル写真も一工夫しました。】

スマホで写真を撮っていますが、

撮影方法を工夫し、

ネイルが綺麗に取れる様に

しました。


【ブログを優良プランにして広告を非表示にしました。】

ブログで、余分な広告が出ない様に

有料プランにしました。

月額980円です。


【YouTube動画をアップしました。】

お気に入りのネイル画像を

YouTube動画にアップしました。



タイトルキーワードによっては

検索ページの1ページ目に

表示しました。


例えばですが、タイトルを

「〇〇市ネイルサロン、

今年の人気のフットネイル」

「〇〇市ネイルサロン、ブライダルネイル集」

などです。




まだまだ有りますが、主に行った事を

つぶやいてみました。


詳しい事は、このブロブ内に

記事にしています。


直ぐには出来ない事も

少しづつ行う事で成果が

表れます。


せっかくサロンをオープンしても

集客出来なければ続けていけません。

少しでも参考にして頂ければ、

光栄です。







無料でホームページを作成する方法はこれ

無料ブログでアクセスを2倍にする方法

ブログランキングでアクセスアップ

はてなブックマークを活用していますか?

ネイルブックへの登録の効果は

ネイルブックのランキング上位表示にトライ

無料でホームページを作成する方法

問い合わせフォームの設置について

インスタグラムの活用

プロフィール顔写真は必要か?

SEOチェキを活用しての検索表示順位の確認

LIN@を活用しての集客

集客する為の簡単ハイレベル画像の撮影方法はこれだ!






応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


タグ:ネット集客
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。